ASi

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代の成果

支持率が支持率がとマスコミが煽りまくっているが、政権交代後まだ1年も経っていない次期に、成果なんぞ上がるわけがない。ヒステリックにアレがだめこれがダメと吊るし上げて、また首相交代でもさせることに、何の意味があると思っているのだろう。日本の市…

肥満で新兵確保に不安とは

すごい話だな。アメリカ。 http://www.asahi.com/international/update/0427/TKY201004260539.html 気をつけよう… しかし一体何食ったらそんなに太るんだ?

検察審査会

どうも違和感があるなぁと思っていたのだが、 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100429 検察審査会のメンツは誰だったのか。これの面子の公開はされないだろうが… さらに http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/7b30830ddc40778331438282b05be8fd そもそも、…

JICA

思ったほど盛り上がらんなー、と言う感じだが、2回目だからか。 ODAで海外に貢献、と市民に偽のプライドを刷り込みつつ、実態はゼネコン利権の温床。自分たちのために営業してるオレオレ援助。これも税金ゴンゴン使われてるんだよね。そして関連の役人やら特…

渡辺喜美氏と河村たかし氏

そういうところで繋がる人たちなのか… http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100425k0000m010060000c.htmlどっちも変わった人だね…

大田元知事の言葉

安保が重要としつつ、負担は負おうとしない 5月決着を、政局にするな、腰を据えて取り組んでほしい 一つ目は、くさいモノにフタをする、文化的性質に問題がある。 二つ目は、本質を問うことを忌避する文化的性質に問題がある。 どちらも同根だ。自らは何もし…

閣下

古畑任三郎の「すべて閣下の仕業」を見て思ったのだけど 日本の大使って、実際にも閣下って呼ばれるの? フィクションだといいんだけど

沖縄

詰まるところ、日本人は、面倒は琉球人に押し付けておきたいだけなんだろうねぇ。 はぁ… 果てしなく汚いねぇ 煽動しているのは自民党の連中のようだが、 デモ参加者に共産党の人間もいると記事で見た。 おいおい、おまえは自民党の人間が何を狙ってやってる…

このマスコミ

しかし、何で日本のマスコミはこんなにミーハーなの。 ゴシップ週刊誌と同類だ。沖縄の基地の話はそれは解決すべき課題だろうが、重要な事は他にも山ほどあるだろう。あの基地に固執してうわべの事にこだわって、いつまでも社会の根本を改善できずに、マスコ…

生ハム

生ハム、スペインに行ったときに食べた生ハムがとても美味しくて、それを思い出して、ちょっと肴に…と思って近所のマートで探すんだけど、日本のメジャーなメーカーが売ってる生ハムって、ほぼ例外なく水飴とかに漬けてるんだよ。 以前は知らなかったから買…

日本の濃い人種差別意識

社民党の党首がどうとかはとりあえずいいんだが、 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100419/stt1004191155004-n1.htm 石原氏は17日の「全国地方議員決起集会」で、「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいます…

石原氏の発言の問題は

下記の記事で、 http://d.hatena.ne.jp/Gakkuri-Kanabun_09/20100420/1271734930 石原氏の言葉の解釈の誤解で、差別意識に基くものではないとの主張がある。これは、表面的な言葉の内容だけを捉えたうわべの話であり、本質を捉えていない。 石原氏の発言の問…

医療保険

イギリスやカナダやフランスは医療無料なんだね。なーんだ。アメリカに比べれば日本の医療費そんなに高くないと思ってたけど、移住考えるよね。 税金も(イギリスは飛び抜けて高いけど)、そもそも、上記の国は社会福祉が厚いから、元が取れるらしい(高給取…

税制の真実

http://president.jp.reuters.com/article/2009/09/30/3CB4699A-A2A6-11DE-89A0-D6093F99CD51.php

沖縄、徳之島

まあ徳之島がどこにあるのか知らんけど。 で、自分たちだけ良ければいいと。 今政府が、苦慮しているのは、政府の問題だと? なら、解決してあげるよと、 ここに持ってきたらいいと、 それを言ってから批判するんだな。 ただまあ思うのは、 そんな島じゃなく…

たちあがれの同一略称って

どういう不見識な連中なんだろうか。 平沼赳夫が、マイクを向けられた時に田中康夫なんて知らないとか放言していたが、あまりにも悪意が見え見えで非常に汚らわしい。 あんなモノを子供に見せて、どれほど教育に悪いか、想像できんのだろうか。まぁできんの…

徳之島、自民党の煽動デモ

あー、そうか、徳之島のデモって、自民党が煽って仕掛けてるのか。 http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100415/1271278081 どこまでも果てしなく最低の連中だな。

7人に1人は税金で生活

悲惨だな http://book.asahi.com/bunko/TKY201004120047.html 日本は「働く人の7人に1人は税金から給料」を貰い、「民間就業者1人あたりが54万円を負担」している。 阿久根市の市長が狂行に走る気持ちもこの部分については分かる気になってしまいそう。

牛丼

なんか盛り上がってる。 しかし、そもそも、どんなに安くても。松屋はまずい。味がやたら濃い。 やっぱ吉野家の方が味はいいんだが、肉が少なすぎる。倍は欲しい。 すきやは昔はいまいちだったけど、最近メニューが増えて、トッピング合わせ技の牛丼がなかな…

子供手当て、高校無償化

しかし、子供手当てって、そんなに簡単に手続きできるのか? 子供がいないので自分に関係が無いから、よく知らんのだが。ネットで見かける、子供を母国に残してきてる納税者にも支給って話だと、それは制度上の欠陥だと思うんだが…。扶養家族に範囲を限定しな…

平沼赳夫

結局、外国人参政権と、子供手当てが在日韓国人と中国人に渡るのが嫌で、それだけで頭一杯なんだな。子供手当ての件は特に、外国人、ではなくて、韓国人や中国人にと特定してたね(苦笑)。頭の弱そうな爺さんだなぁと思ってたけど、ネット右翼レベルの発言を…

高速道路が平日も定額に

いいんじゃないの? これで休日の高速の異常な混雑も減るだろう。 まったく頭の悪い施策をしてからに>自民党 上限がいつでも2000円なら平日に休み取って出かけるのが吉だね。ほら見なよ、こうして休みを取るようにもなるし、混雑も分散する。バランスしたシン…