ASi

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだ

やっぱ、ユリアがラオウにレイプされる結末はどうしても受け入れられん。

ソラノオトっていうアニメを少し見たんだけど、 挙句の果ては、幼く見える女の子に軍服着せて喜ぶわけか。 気持ち悪くて、もう、どうしようもない。 これが君らの感性か。

衆院本会議に出ていたから、参院の委員会への出席が遅れたと。 当然だ。衆院本会議をないがしろにしろと???(笑 まあそんな馬鹿なスケジュールを組むのもおかしいが、衆院本会議が国にとって重要なのは明らかだろう。 国の最重要議決よりほかに、何があると? …

フジテレビ暴走気味

最近、フジテレビが日曜の夜にやっている番組、なんか情報番組と報道番組の中間みたいなんだけど、あんまりあからさまに自己擁護の発言が多くて呆れてしまう。去年の秋口からこういう番組が増えてきてる気がするんだが、これも民主党政権に対するマスコミの…

沖縄の基地

そんなに山ほど閑古鳥空港あるなら、そこに米軍呼べばいいんじゃ。おらが国さの空港は無駄金使って作っても、米軍はいやだってか。

蟲師

近頃のアニメーションはもはやどうしようもないな、と思うんだけれど、蟲師のクオリティはとても高かった。 まああれもそんなに新しくはないかもしれんが。。。 原作者に、理念に左右されない確固とした哲学があり、それを純粋に読み取れる映像や音のクリエ…

筑紫哲也氏に

昨年の政権交代から、今に至るまでの検察クーデターやマスコミの煽動報道ぶりを、氏に分析、コメントして貰いたかったな。 あるいは、、、氏が亡くなった事で、マスコミの偏向ぶりが加速しているのか? 朝日新聞とTBSを飄々とあしらい、現職だったクリントン…

キムヨナの演技

エキシビションを見て再確認したこと。 キムヨナの演技は美しい。あれほど音楽とシンクロして、手指の先のすべての動作までに情感の表現をできる人は最近は他に居ない。 技の難度の事は私は素人なので分からないが、演技の美しさはキムヨナは飛び抜けている…

沖縄の基地

九州でも四国でもどこでも田舎に土地あるだろうが。 まったく汚いね。

どこの国も変な親増えてるのかねぇ

アメリカで、航空管制官が子供をつれて来て、パイロットと交信させてたって話。 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN201003040008.htmlいやー、モンスターペアレンツとか言われる様になって久しいけど、アメリカでもそうなんだねぇ。

JANJAN休刊

JANJANが休刊するそうだ。一昨年にはオーマイニュースも閉鎖したし、日本では、こういう、市民参加型のニュースサイトは根付かないねぇ。