ASi

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

V6 3.2 のエアフィルターは

156 2.0 TS と同じ物のようだ。写真は昔156TS用に買ったBMCのフィルター。箱に貼ってある対応車種にGT3.2がある。 あ…取り外せばGTで使えたのに…orz

ショックアブソーバー/ホイール/タワーバー/リアパラレルリンク

ショックアブソーバーはKONIのFSD。http://www.fet-japan.co.jp/koni/fsd_index.html スプリングはアイバッハ。 今履いているホイールはこの型。ホイールの刻印を確認した。ただし色はMatt Black しか現在は無い。 http://www.oz-japan.com/products/pdf/ULT…

冬タイヤ用ホイール

ブレンボの4ポッド対向のでかいブレーキが付いているので、フロントはそれが収まる内径でキャリパーが収まる部分がえぐれているホイールしか付かない。なので、中古ホイール探しに苦労する… リアはノーマル156と同サイズが履けるのだが。…あー、タイヤとホイ…

安倍自民党のプロフィール 罪人の子孫ばかり

町村信孝 - 父親 町村金五は特高警察幹部。戦後公職追放。 安倍晋三 - 祖父 岸信介は満州経営に携わったA級戦犯被疑者 麻生太郎 - 祖父 吉田茂は満州経営に携わった。天皇崇拝者で知性的善意の欠けた無責任な人間。曽祖父麻生太吉は炭鉱に朝鮮人を強制連行し…

宮崎駿の映画のエンディング

千と千尋の神隠しのエンディングはとても詩的で良かった。白と千尋が手を離して別れてから、長いエピローグの間、ずっとダイアローグが無い。千尋の声も無く、静かに情景描写が続く。実はこれはすべて誰かの夢だったということなのか、と思うほどだが、最後…

ハウルの動く城

2004の作品だ。 通して初めて見たのだが、思っていたよりいい作品だった。 色々な要素がたくさんあって、シナリオは結構複雑なのだけれど、軸のテーマは、少し自信不足で控えめな性格の女の子が恋をして、自分の気持ちに素直になり、好きな人のために頑張る…