ASi

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチウイルスソフト

IT

avast4を試してみたけれど、インストールに失敗した。 アンインストールも普通にはできず、下記で配られているクリーナーを使用。 http://www.avast.com/jpn/avast-uninstall-utility.html うーむ。 AVG8 はうまくいった。ただ今スキャン中。

IE6がメモリリーク?

IT

今でもXP上でIE6を使っているのだが、 最近別のWin2000上のIE6が激しくメモリを使い切ってくれるトラブルが発生して、IE6を使えなくなってしまった。立ち上げるとひたすらメモリを使っていく。ページファイルのリミットいっぱいまで使う。ウイルスにやられて…

遅刻の罰で駅で反省文朗読とは

おいおい http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/25/news014.html 何これ、冗談なの? まじめにやってるならとんでもない会社なんだけど。どう考えてもパワーハラスメントだろう。 ネタであることを祈るが。。。 ここの社長さんなんだそうで。 http:/…

海外まで行って万引き?

市立北海道栄高校の修学旅行でのことだそうだ。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081126ddm041040120000c.html 冗談みたいな話。そんなに馬鹿なの?(-_-;)

java.io.File#length()の仕様

驚いた。このメソッド、返り値 0 がエラー値だ。 と言う事は、長さ0のファイルは扱えない。 なぜ Exceptionを投げるとか、負値を返す仕様にしなかったのだろうか。疑問だ。。 (file.length() == 0) && file.isFile() == true が成立するか調べれば長さ 0 の…

決起にテロに

軍属が決起し、庶民がテロを起こす(まだわからんが)。 冗談みたいな現実だな。 社会が病んでる証拠か。 こんな事件が起きる前に、まともな対応をしていればいいものを、責任も曖昧に逃げ切り得で特殊既得権益法人を放置するから。 ともあれ早く捕まるとい…

何故、今と歴史との連続感が無いか

歴史は過去の"事件"ではなく、"今"は歴史の連続点の先端でしかない。しかし。 歴史は過去の事。 そういう言葉を昔からよく聞く。 これは、体制迎合的市民を作り出す事を国是として邁進してきた自民党政権の成果ではないかと。 教科書、法律、声明、etc…正規…

田母神問題は確信犯による決起

なるほど、確かに、政治家なんて端から馬鹿にしている感がある。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081113/112209/ 市民はこれにもっと敏感にならなくてはいけない。 政治が軍属に馬鹿にされると言うのは、市民が無力だと思われているに他ならな…

給付金で辞退ってさ

誰もしないって。選挙対策の点数稼ぎが見え見えだ。 やっぱり庶民感覚が全く無いんだな<麻生氏 日頃は性悪説で規制しながら、辞退って(苦笑) この汁生成システム社会をどうにかしなさい、といってもそんな気は無いだろうな<麻生氏、というか自民党

田母神俊雄氏 更迭

まったく、こんなどうしようもない人間が軍のトップにいまだに、60年以上も経ってもいまだに"居られる"事が、日本の軍と政治が何も変わっていない事を如実に物語る。 反省すると言う理性的概念が欠如しとるのかね、この連中は。 自尊心は、自ら失敗と恥を他…

筑紫哲也氏 逝去

最後の本物のモラルあるジャーナリストが亡くなった。 残念だが、年齢を考えれば、十分働いただろう。 だが、彼の、内なる怒りを静かに、しかし力強く伝える言葉が、失われてしまったことに、動揺と悲しみを禁じ得ない。 謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます…

Advanced W-ZERO3[es]でUSBマスストレージ

使いたいと思っていたら、WM6では削除されているらしい。あざといなぁ>Microsoft。全てのPCにActiveSyncが入ってる訳じゃないっちゅうに。 で、こんな記事を見つけた。WM5torage。 http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-1000.html マスストレージを…

パワーウインドウレギュレータ

Alfa156TSの話。 最近ウインドウの動きがおかしいと思って、内張りを剥がして見てみると、壊れかけてました。正確には、ウインドウを支持して、レールの上をスライドするプラスチック部品が割れて、レールに掛かる足が2つのところが1つだけになっている。そ…