ASi

パワーウインドウレギュレータ

Alfa156TSの話。
最近ウインドウの動きがおかしいと思って、内張りを剥がして見てみると、壊れかけてました。正確には、ウインドウを支持して、レールの上をスライドするプラスチック部品が割れて、レールに掛かる足が2つのところが1つだけになっている。その為傾いた状態でスライドするので、動きが渋くなる、と。このままだといずれ部品が完全に割れたとき、ウインドウがすとんと落ちてしまう可能性が。
部品はモーターも含めてセットでしか販売されていないらしい。このプラスチックだけを交換できるといいんだけれど。
ところで、ドアの内張りの中、ドアのウインドウが収まる空間にある穴に張る発泡性の薄いシート、遮音の為だと思っていたら、防水シートらしい。これが無いと水漏れするとか。そうとは知らず、破ってしまいました(汗)。
結構メジャーなトラブルのようで、全く同じ経験された方がみえました。
http://pekoe156.blog22.fc2.com/blog-entry-160.html
写真で詳しく報告されています。