ASi

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票日は9.11

投票日が9/11なのは、「投票日は9月11日がいい、と。なにしろ同時多発テロの記念日であるから」だそうだ(小泉氏が山崎拓氏と電話でそう話したとの事)。 http://www.asahi.com/national/update/0829/SEB200508290007.html つーか…まぁ、いいんだけどさ… …

京ポン改

IT

がーん…これが京ポン2??、期待してたのに… と思わず思ったけれど、これは京ポン改と言われているものの様子。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/air_edge_phone/ah_k3002v/index.html 京ポン2はこんなスペックになりそうな噂になってる様子。 http://ww…

sakusakuご意見番急逝

おまけに、sakusakuのご意見番の声の人(金田真人さんというらしい)が亡くなったらしい。ここに公式ページの発表の引用があった。 http://paku.txt-nifty.com/start/2005/08/post_af75.html あー、だから今日の放送でカエラが泣いてた(と言う記事がどこか…

ジゴロウ降板

TVKの番組sakusakuのジゴロウ。あのサイコロのマスコットの。ジゴロウのあのトークとカエラの掛け合いが絶妙で、珍しくお気に入りの番組だったのに、いつの間にかジゴロウが居なくなったと思っていたら、こんな事に。 7月1日で人気キャラ「ジゴロウ」“降板…

国民新党

ホームページができとる。 http://www.kokumin.biz/ 公募要綱の4.公募方法 にこうある。 応募者は、公募締切日までに、以下の書類を郵送または持参ください。 3) 小論文 (以下のテーマからいずれか1つ) テーマ1.「刺客」と教育 テーマ2.なぜ国民新…

テレビで見た。日本航空の大島さん。日航機墜落の事故以来、御巣鷹山の現場までの山道の管理とかをしていた人(日航の社員)。その人が言った言葉。「片っ方に被害を受けた人がいれば、片っ方には加害した人がいる。」だから、今まで今の仕事をしてきたのだ…

衆議院解散

小泉の外交姿勢は嫌いだけど、竹中平蔵経済担当大臣を起用して金融改革を行ったことや、郵政民営化で自民党の保守票田解体を行うことには賛成だ。 民主党が郵政民営化に反対するのは政策的には納得がいかないけれど、政治戦略的には今回は反対して自民党をつ…