ASi

子供手当て、高校無償化

しかし、子供手当てって、そんなに簡単に手続きできるのか? 子供がいないので自分に関係が無いから、よく知らんのだが。ネットで見かける、子供を母国に残してきてる納税者にも支給って話だと、それは制度上の欠陥だと思うんだが…。扶養家族に範囲を限定しないと、税の平等性に問題がないか?


しかしなんだな、弟が高校生の頃に高校無償化されてたら、ウチの家計ももっと楽だったろうになぁ。今うちにとっては民主党の政策は増税以外の何物でもないぞ(;_;)。まぁそれでも、まだ制度の細部に不備はあるだろうけど、高校無償化、子供手当て、高速定額化は、まっとうな政策だと思う。

(高速道路を完全に無料に出来るかどうかは微妙な気もするんだが… toll fee を取る仕組みの全廃でどの程度コスト削減できるかね?)。


ところで、朝鮮学校を高校無償化の対処から外したのは、いかんだろ。人種差別撤廃条約に違反しているだろう(日本がこの条約に加入したのは1995の事。なんとまぁ最近の事。どこが先進国なんだろうか?)。
http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY201003170003.html


下記の記事にこうある。全くその通りだと思う。

http://ameblo.jp/khbong/entry-10481611727.html

「国際社会」という得体の知れない言葉が好きな日本国ですが、その「国際社会」と思われる国連人種差別撤廃委員会の勧告には目をつぶっているのが日本国です。


さらに、朝鮮学校に通う子供の親はほぼ例外なく日本に納税している。税の平等性にも反するだろう。つまりは、日本は、朝鮮学校の子弟の家族からは公然と詐欺を行いますと宣言していると取れる。