ASi

映画 アバター

見てきました。面白かったです。映像のクオリティが圧巻でした。
一緒に見た奥さんが、もののけ姫のイメージがあると言うのですが、他にも宮崎駿の映画の影響があると感じる人は居るようです。
http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20100101/1262350527


海外のブログで、Dance With Wolves とストーリーは同じだと言っている人も居て、色々な映画の影響を受けている事は間違いなさそう。
それでもこの映像のクオリティと引き込まれる展開と演出は素晴らしいです。画面に吸い込まれます。映像の密度がすごいので、デジタル対応の映画館の大きなスクリーンで見た方がいいと思います。お勧めです。


この記事が私が思うことを全部言ってくれている(人任せ…怠慢だなぁ:P)。
http://noraneko22.blog29.fc2.com/blog-entry-350.html



…しかしまぁ、3Dメガネで見る立体映像作品と言う事もありますが(一般映像版もあります)、圧倒的な画面の情報量に、脳みそは結構疲労しました。相当フル回転したらしく、鑑賞後体調悪くなってしまいました。作品の内容は惨殺もスプラッタも無い比較的素直なストーリーなので、そういう方面のストレスではないです。
あまりにもリアルなフル仮想現実世界の映像に、脳みそは本物に近い未知との遭遇体験したようです。
3時間近い作品と言う事もありますので、皆さん見に行かれる際には体調を整えて心して挑まれるのがよろしいかと思います。
似たような事を仰る方がみえました。
http://blog.livedoor.jp/jeao/archives/51338912.html