ASi

Alfa GT 3.2

先週末納車され、乗っています。
35431km の中古車。2オーナー。2005年式。
AlfaのV6。
左ハンドルでかつマニュアル、の組み合わせが初めてで、ちょっと戸惑い気味。思わず左手でシフト操作しようとしてしまい怖い…汗


あと、156TSのセレのありがたみが今頃になって分かる。
奴は、ほんとにいい車だったな。
この数年は世間でもクラッチ式の2ペダルが当たり前になってきたけれど、156で11年前からその世界だったので、ちょっと今さら感と同時に、今になって 3ペダル MT になっちゃって、ちょっと退化してる?


このV6エンジン、コーっていいます。コーって。
TSはア゛ーンって言った。


GT3.2はシートがまだしっくりこない。
単なる慣れ以上に、ロッソコルセのシートはとても良かった。
あれに比べると、腰回りが落ち着かない。割とタイトなんだけど、同じようにタイトだったロッソコルセのシートの方がずっと座りが良かった。
同じ事は phase2の156V6を試乗した時にも感じたので、この世代のalfaのシートに共通の事なのかも。