ASi

靖国神社

http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY200605250225.html
靖国神社はもともと国家神道と一体だったわけで、その位置づけは火を見るより明らかだろう。
それが、戦後になって宗教に政治不介入となったから云々と言うが、そんなもの詭弁だ。自分たちの作った法律を傘に(苦笑)過去の自国の行為を正当化をしているとしか理解できない。これに対して日本は法治国家なのだから当然とかその手の連中は言いそうだが、繰り返すがその法律は戦後に日本人が自分達で作ったものだ。我々には関係ない。これが韓国人から見れば詭弁としか見えないことが理解できないのか、あるいはそう見えようが構わないと思っているのか。どちらにしても理解に苦しむ。