ASi

ヘッドライトバルブ全交換

関連
https://ashura156.hatenablog.com/entry/2019/08/22/105238

21/01/25のこと

去年の車検でヘッドライトが暗く通らないとのことで、交換してもらったのだが、異様に暗い。3ヶ月ほどしたところで右が付かなくなったので、怪しく思い自分で調べてみたら、D2S を取り付けるべきところを、D4S が取り付けてあった。そのせいだと推測しているのだが、過負荷でバラストが壊れてしまったらしい。

せっかくバンパーまで外すので、ともかくヘッドライトのバルブを総取っ替えした。

ロービーム
f:id:ashura156:20220403121706j:plain:w320

フォグ
日星工業のもの。(中に写っているのは交換する前についていた古いバルブ)
f:id:ashura156:20220403113023j:plain:w320

ハイビーム
(中に写っているのは交換する前についていた古いバルブ)
f:id:ashura156:20220403121023j:plain:w320

車幅灯
(中身は交換する前についていた2年で警告灯キャンセラが壊れたLED球 https://ashura156.hatenablog.com/entry/2019/08/22/105238 )
(f:id:ashura156:20220403122517j:plain:w320

新品のバルブはとても明るい。フォグライトのバルブもびっくりするくらい明るくなったので、ロービームが片目でもとりあえずはそれほど困っていない。

とは言えバラストか右のライトユニットを調達しなくては。。。