ASi

マクロス 愛 おぼえていますか の 天使の絵の具 part.1

のクオリティが異常に高くて驚いた。
エンディングロールの直前に流れるもので、リン・ミンメイのステージを描いたもの。
作画はもちろんきれいだし、音楽とのシンクも完ぺき。秒間何枚描いたのかと思うほど滑らか。ダンスもアニメっぽい感じでなく、リアルによく踊っている。


もともとはこれの原案になったものを劇場公開時に付ける予定だったが、間に合わず見送り、1987にOVAとして他の映像と併せてリリースしたらしい。それが今の劇場版では完全版として一部、映画のエンディングロールに差し替えで入っているようだ。
http://sanmarie.me/macross


セルアニメでここまでやるか、と思うクオリティだ。今のデジタルアニメしか見た事の無い世代に見てもらいたいものだ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E8%A6%81%E5%A1%9E%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9_Flash_Back_2012


上記wikipediaの記事に "本作品に関してはマスターが現在行方不明" とあるぞ。映画本編よりもリキ入ってそうな映像のマスターが紛失しているなんて…何やってんだタツノコプロ(怒)