ASi

魚釣島

http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20100925ddm003040069000c.html

事件の証拠のビデオも「捜査の証拠品なので公開できない」と躊躇っているうちに中国は攻勢を強めた。

そうだねぇ、馬鹿だなぁと思ったよ。さっさと公開すべきだったろう。国内法もなにも、相手は国外なんだから、相手に応じて対処する必要があったろう。

大阪地検特捜部の主任検事による証拠隠滅事件」も「中国側から衝突事件の証拠品のビデオも改ざんされたものと言われかねない」と日本側の心理を揺さぶり

そうだねぇ、日本側で撮影してるんだし、出し渋った上にあんな事件があったら証拠能力無いと言われても反論できないよなぁ。
国内法に基づいて…って日本を信用していない他国から見たら日本の国内法に基づいて処理ってのは日本人が自分たちの都合のいいように解釈して悪い事すると言っているのと同義だからね。まぁ、国内法に基づいて、ってのは国民に向けて言っている事だろうけれど(それを理解できないネット右翼が、日本は法律どうりにきちっとやってるのに中国は、とか言って息巻いてそうだなぁ)。


http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_618.html

今回は日中の外交戦の日本敗北で、日本の軍事的な敗北ではない。

確かに。軍が絡むような話ではないと思う。これに軍を絡めたがるのはネット右翼と愚かな自民党だ。