ASi

DQ2

むつかしい。今頃FC版やってるんだけれど。DQ1、3、4に比べると。
太陽の紋章 あんな何もないところを調べるにはヒントが要るだろう
水の紋章 またしても何もない床を調べる。ヒントが無いと。。
ラゴス 一応ヒントはあるけれど、何も無い壁の中に居るのはなかなか気付かない。
他にも何も無い壁の中に扉が色々と。。。クリアに必須ではないけれど
このゲームはメモを取りながらやらないとクリアは無理だなー。
ダンジョンも難易度の高いものが多いと思う。大灯台とか、海底の洞窟とか。
武器の値段も収入の割りに高いから、レベル上がるまではモンスターも手ごわい。
ロンダルキアの洞窟はさらに難しいらしいが。。。
ルーラで任意の場所に飛べないのもシビア。
でも、歯ごたえあって、やり甲斐はあるなぁこれは。DQ4はところどころに回復ポイントがあったりして、ちょっと甘くていまいちだったのに比べると。