ASi

IE11でリンクをクリックしても空白ページになる

ググるとすぐヒットした。レジストリ破損と。
http://hk11419.com/troubleshooting/ie10trouble1/
メジャーなトラブルらしい。。。


http://support.microsoft.com/kb/2539060 を実施してみると、、、Fix it をクリックせよとあるが、それが出来んのですけど(苦笑)。まぁアドレスを直接開き、やってみると、OS or IE ver が違うようでだめ。多分IE8でしかできないのだろう。


次はこれを試してみる。
http://support.microsoft.com/kb/2574731/ja
コマンドの実行は成功した。が、変化なし。OS再起動してみるか。。。で、再起動したら治った。


しかし何がきっかけで壊れたのか…
普段IEを使わないので気付かなかったのだが。
IE8の時代からある問題なのだとしたら、よほどメジャーな何かのツールのインストーラとかの仕業とか?