ASi

オルタネーター ドライブシャフトブーツ スパークプラグ 交換

92522km
過去5年間感じていた電力の弱さが 発電機のためだと分かった
今はもうウインカーの明滅に合わせてヘッドライトやエアコンのファンが増減するようなことはない
今までついていたオルタネーターはboschだった boschの品質も大したことはないのか


オルタネーター交換の為にサブフレームと右側のドライブシャフトを外すとの事なので、ドライブシャフトブーツも交換してもらう事にした。破れるとまたドライブシャフトを外す事になる。


工賃は オルタ交換38500 ブーツ12000 プラグ3500
パーツは WPS の21448N が問題なく使えた。
しかし失敗したのは、http://www.obbstartersandalternators.com/marelli-21448n-p-2456.html で買えば $121.66 だった 送料が掛かっても$200で買えたかもしれない なぜかこの業者は輸出を扱っていないと思い込んでしまった… 2万損したかも



古いオルタの端子の形状。


古いオルタを分解。ブラシが減ったのかと思っていたのだが、ブラシはまだあるように見える。


コミュテーターはさすがに減っているが、まだ金属は見える。


新しいオルタネーター


端子の配置が違って見えるが、小さい端子(-)と大きい端子の位置が同等であれば良いようだ。