ASi

技術が何か分かってるか?

http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/120610/bsg1206101532003-s.htm

日本の技術力は世界最高水準にありながら、大きな物語の中で製品を位置づけることができなかった

何だこの異常にぼやかした言いようは
社会システムや人の感情への影響の科学的分析に基づくより良い物の考え方や方策を編み出す事は、それがその技術領域での科学であり技術だ。
こいつらは機械電子物理化学だけが技術だと思っとるんだろう。


こんなのを堂々と公衆に発信できる事を平気で受け止められる社会の意識が気持ち悪い


こう言うと言論の自由がと言い出すバカが居るんだが、重要なのはこれに批判が市民から起きないと言う現象だ。
そう言う感覚だと言う事の発露だからな