ASi

神様の仕業

与謝野もアホなんだな
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/293813.html

 与謝野馨経済財政担当相は20日の記者会見で、福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べ、東京電力に全責任を負わせるのは不当との考えを強調した。原発事故をめぐっては、安全対策の不備や人災との指摘も出ており、東電寄りの発言は波紋を広げそうだ。

 与謝野氏は同原発津波対策について「(人間としては)最高の知恵を働かせた」との認識を示し、「知恵をはるかに超える津波」は「神様の仕業」だと説明。さらに「事故の発生原因までも責任を(持て)という言動がなされるのはおかしい」と東電を擁護した。

責任取りません、と言っているのと同じだ。
自民党の議員の責任感や倫理観ってのはこの程度ってわけだ。
扱いきれんおもちゃ与えられた子供だな。