ASi

東京五輪招致

費用は150億だったそうだ。
http://www.insightnow.jp/article/4882
昨日、赤字の7億?を電通に被って貰うってニュースがあって、調べた。
都民一人当たり簡単計算で1500円くらいかね?
トータルの額だけ聞くと随分使ったと感じるけど、1500円くらいならいいかって気もする。
私は都民なので、東京でやることに反対では無かったんだよね。だって、世界中のすごい人の競技を近所で見られるんだもの。
でも、さ、九州をIOCに提案していたら、通ったかもしれんなぁ、と、なんとなく思うよ。いっぺんやってるからさー、東京は。私にとってのメリットを判断から除外したら、九州でやった方がいいんじゃないかなー、と、ずっと思っていた。


しかしまぁまだもう一度招致活動をしたがっているようだが、石原氏は、それはさ、ダメだろ(爆)。少なくとも彼ではダメだね。


あー、そうか、石原氏はオリンピックを口実に東京のインフラ整備をしたかっただけか。そんな邪じゃダメだな。
九州でやったら、見に行くいい口実できたのになぁ。