ASi

WBCの試合組み合わせ

 WBC、どうにも盛り下がってしまった点がある。何故5回も同じチームが対戦するのか? 正直言って飽きてしまって、勝てばうれしいけど、まぁどっちでもいいや、と言う気分だった。
 やはりみな同じ事を思うようで、そしてそれは放送権料がらみで決められたようだ。
 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=112866&servcode=600§code=620
 http://diamond.jp/series/uesugi/10070/
 収益増大を主眼に置くMLBの意向と、その意向に乗ったスポンサーが、この顛末の仕掛け人と言う事か。当然日本企業も多くスポンサーとなっている。


 しかしまぁ、2chもそうだし上記中央日報の記事に付いているコメントもそうだが、相変わらず低俗なコメントが多い。こういう発言と、それを生み出す低意識の表明を放置していて、恥ずかしくないのかね。どんな教育してきたのか手に取るように分かるんだが(苦笑)。