ASi

天婦羅いもや

高田馬場のうまい飯屋を見つけてしまった。天ぷら専門店。
きれいな白木のカウンターだけの店で、数種類の天ぷらだけがメニューのシンプルさ。
目の前で揚げて、すぐに出してくれる。
かぼちゃ、にんじん、いか、きす、えび、春菊 の大きな天ぷらと、蜆の味噌汁にご飯で、600円。てんやなんかでアルバイトの作るまずい天丼食ってる場合じゃないね。ちなみに天丼も汁付きで550円だった。今度食いたい-->食ったうまかった(8/29)。
いかにも職人ぽいおやじさんと、奥さんが二人でやっていた。
小さくてシンプルな店だけど、清潔感と凛とした仕事人の店的な雰囲気がとてもよい。大衆食堂のはずなのに料亭で飯食ってるようだった。
外見はほんとに大衆食堂にしか見えないボロッとした感じなので、探すときは注意が必要だ。
場所はここだ。ぉぉ、地図にも名前が載っていた。西早稲田のサントクの近く。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.43.2.9N35.42.25.5&ZM=12
営業時間は11:30-15:00 17:30-20:00。
ここに写真がある。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/baba/sushi/suhi-shopinfo/imoya.html