ASi

続・京ポン2

出た。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087705,00.htm
悩ましい。


Opera・ムービーレコーダー・MP3プレイヤー・Flashプレイヤー・Bluetooth京ポン2(京セラWX310K)
VS
NetFrontボイスレコーダーJava(MIDP2.0)の三ポン(三洋WX310SA


どっちにするか…。NetFrontOpera並に"使える"んなら三ポンにしてもいいかも…。それと、京ポン2は各種機能が有償ダウンロード対応なところが気になる…。端末価格を抑える為なのだろうか…。色々オプション化するのはサポートコストが馬鹿にならんと思うのだが…。上記レポートの内容からすると、京ポン2のDocumentViewerは拡大縮小できないのだろうか? 三ポンの方はできる様子。ただまぁ、私のユースケースではExcelやWordを見たい事ってほとんど無かったから、どっちでもいいかもしれないけどね。
日本無線WX310Jはカメラが無くて、指紋認証が付いてて、Java(MIDP2.0)が動いて、セキュリティ管理にうるさい企業ニーズを狙ったね。これはなかなかいい端末なんじゃないかな。

なんにしろ、早く実物の使用レポートをもっとみたい。自分で触れればベストだが…。