ASi

本当の改革は

都市部では自民支持が増加しているらしい。そして田舎では逆になっているとか。
http://www.asahi.com/politics/update/0901/002.html


やはり郵便局の民営化は田舎の保守的な人たちには抵抗があるんだろうな。


しかし…民主が都市部で非改革路線的に見えている可能性を考えると、とてもこわい。所詮自民党既得権益国粋主義の権化でしかないだろうに。


市民は小泉のパフォーマンスにすっかりデマゴーグされているわけか…。
票田郵便局の解体はするべきだと思うが、政治改革の本質は政治家の体質と市民の意識の改革だろう。郵政民営化は政治改革の本質から市民の目を逸らす働きをしている。


政治改革で変えるべき本当のものは、一組織などではない、市民の意識だ。


それが隠されている。おそろしい。